占星術師、楽しいですね

Astrologian, it's fun

Article

占星術師を上げています。カードの効果を覚えるまでは結構あわあわしてたんですが、慣れてきたら楽しいですよ、これ。バッファー寄りのヒーラーというデザインは好きな種類のもの。でも強化後にやりだしたニワカです、すみません。

世界樹はタンクに、アーゼマと矢は高DPSに、ビエルゴと水瓶は長期戦で消耗してるとき以外はロイヤルロードで、アーゼマあたりを範囲化できると嬉しいという感じでやってます。あってる? あ、槍は要らない子でいいですか?(ルミナスエーテルあたりのリキャスト短縮に使えるというのは分かるんだけども使いにくい)

ヒーラー時にも敵をターゲットしてるほうが楽で、他職でもパーティメンバーを対象にして発動するアクションはすべて<mo>にしてるのですけど、ドローもマクロにしてしまいました。これで割りと快適です。

/ac ドロー <mo>
/ac ドロー
/micon ドロー

キープもまったく同じ形。ドロー(キープ)の際は<mo>する必要なくて、パーティにカード投げるときに投げたい人を<mo>して発動。範囲化してるときにも誰か選んでいいのですが、もっぱら自分がパーティの真ん中に行って自分中心で発動してます。

カードでパーティ貢献する分、自身のDPSはまったく出ませんけど、3.07でヒールも強化されたので、支援好きには楽しいジョブだと思います。

アクションもいちいちキラキラしていて「星!」って感じですね。キャプチャ画像、コロセウムショール&黒タイツなのは突っ込まないでください。好んで着てるわけでもないので()。

これ書いている時点でLV49です。60までこのまま走るか。まぁ結局は全ジョブやるんですけどね。ここまでで60カンストしてるのは白、学・召、詩と、調理に採掘に漁師です。

前後の記事