ディアデム諸島リニューアル

Renewal of The Diadem

Article

パッチ3.55b、ディアデム諸島がリニューアルということで、マップやスポットを修正しました。マップはそこまで変わってないですが、釣り場など調整されていますね。従来はカニが邪魔で入れなかった洞穴の中の釣り場にも、漁師単独で気軽に入れるようになりました。釣りしてる最中に湧いたFATEでやられましたけども......。

狩猟と採集を2~3度ずつ入ってみまして。緊急任務はまだ1度だけ。よくわからないながら討伐成功も、武器は取れず。

リニューアルについては賛否両論を見ますけども。私には「定点狩りからパーティFATEになっただけ、なのであんまり面白み増してはないなぁ」です。

装備が手軽に集められるのはいいことだと思います。4.0を見据えて、「紅蓮のリベレーター」突入時のILを一定の水準に引き上げておこうとの運営の意図が感じられ、そのとおりに、サブの装備集めに使えるコンテンツですね。旧来のハクスラ系の大量ドロップじゃなくなっても、装備集めるコンテンツとしての有用性はある。

でもすでにちょっと単調。IL280武器を報酬にセットしたのは、これで4.0まで遊べるようにってことだと思いますが、賑わいどのくらい続きますかねぇ。賑わってるうちに通ったほうがいい気配がします。

あ、野生のペガサスは見ましたよ。ついてったら宝箱まで案内してくれるらしいというのでついていったらFATEに放り投げられて「なんだよ」でしたが。そういう、まだ発見されてないフィールド上の変化ってまだあるのかもしれないですね(期待せず)。もうちょっと行ってみよう。

前後の記事

こちらのページもおすすめ