レストラン「ビスマルク」

The Bismarck

Overview

エオルゼアでも名高い高級レストラン「ビスマルク」。海を越えた各国の料理を味わえる。全面テラス席となっていて、昼は青空、夜は星空を見ながらの食事が楽しめる。ドードーのグリルが人気。調理師ギルドでもあり、ここで修業した料理人が世界中で活躍している。

基本情報

名称

レストラン「ビスマルク」

れすとらん「びすまるく」

The Bismarck

ジャンル

食事・ナイト

所在地
リムサ・ロミンサ:上甲板層の北西部
アクセス
エーテライト「リムサ・ロミンサ:下甲板層」から都市転送網で「調理師ギルド前(レストラン「ビスマルク」)」へ移動し、すぐ

クチコミ情報

ラティシャ

このレストラン「ビスマルク」はリムサ・ロミンサ……いえ、エオルゼア一の高級料理店なんですよ。国賓を招いた晩餐会の料理、それを供する栄誉にあずかったことも、数えきれません。まさに上流階級御用達、最高級レストランなんです。

ラティシャさん

イングハム

ビスマルクでは、出前もやってるんだ。見ての通り、店のテーブルは十分な数があるけど、忙しくて来店できないお客様もいるからな。そんなお客様にも、うちの店の味を楽しんでほしい……そう思ったマスター・リングサスが始めたんだぜ。

イングハムさん

ル・スーシモ

当店の屋号は、伝説の白鯨「ビスマルク」にちなんで名付けられたものなんですよ。すべての物を呑み込む、幻獣のひとつ。当店にいらっしゃったお客様は、「ビスマルク」の様に、大口を開けて、すべての料理を平らげてしまうからです。

ル・スーシモさん

メーティマガ

完成度の高い料理を、毎回きっちりと提供する……基本中の基本だというのに、これができない店も多いんだ。

メーティマガさん

周辺スポット

関連人物

こちらのページもおすすめ