FF14 エオルゼア冒険譚

このサイトはMMO「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」~「蒼天のイシュガルド」のファンサイトとして、プレイ日記や攻略データを掲載していきます。性質上、ネタバレを含むことがありますのであらかじめご了承ください。でも、基本的にはネタバレとは縁のないタイプの、非攻略的なコンテンツばかりです。

サイト公式ツイート

FF14 エオルゼア冒険譚 @ff14tabibun

【サイト更新】「Encyclopedia Eorzea」を見て少し手を入れました。 ff14.tabibun.net/journal/201701… #FF14

2017-01-15 17:18

ReplyRTFav

FF14 エオルゼア冒険譚 @ff14tabibun

世界設定資料集「Encyclopedia Eorzea」、読み応えありすぎてどこから紐解いたらいいのかすらわからない。すごいなこれは。

2016-12-27 23:43

ReplyRTFav

ロッテ@まったり勢 @Lotte_ff14

星芒祭のNPCを見ててもしや…とおもったけどこれ三歌姫だあああああ
活動続けてたんだね…イベントでまた出てこれて良かったね…各国にいるのでみんな回ってあげて… pic.twitter.com/tWMT2hjil3

FF14 エオルゼア冒険譚さんがリツイート

photo

2016-12-15 21:30

ReplyRTFav

FF14 エオルゼア冒険譚 @ff14tabibun

【サイト更新】冒険者小隊のNPCもちょっとずつ入れていきます ff14.tabibun.net/journal/201611… #FF14

2016-11-06 13:12

ReplyRTFav

FF14 エオルゼア冒険譚 @ff14tabibun

@camp_wz27 なるほど。旧版のキャラが出てくるのは、それはそれで旧版からのファン向けのサービスみたいなもので好ましく思ってます。

2016-11-03 01:13

ReplyRTFav

FF14 エオルゼア冒険譚 @ff14tabibun

@miqolatte なるほどー。実装当時にちょっとしかやってないので、もう少し潜ってみますかね。

2016-11-02 08:37

ReplyRTFav

FF14 エオルゼア冒険譚 @ff14tabibun

DDは楽しみ方がよくわからずあまり意欲わかないのですが、100階まではいかないとな・・・。

2016-11-01 22:43

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV 公式ツイート

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』本日予約開始!通常版、豪華特典付きコレクターズエディション、今までの全パッケージがセットになったお得なコンプリートパックをラインナップしました。予約・詳細はこちらから… twitter.com/i/web/status/8…

2017-01-24 20:07

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

なお、「ファンアートコンテスト」で入賞した方にお送りする、開発メンバーサイン入りの公式世界設定資料集は只今準備中です。もうしばらくお待ちください! #FF14 (3/3)

2017-01-24 19:25

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

順次お送りしていますので、当日参加された方で「数日経ったけど届かない!」という方は、お手数ですが sqex.to/3tW よりご連絡をお願いします。一緒にステージを作り上げてくださった皆さん、ありがとうございました! #FF14 (2/3)

2017-01-24 19:25

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

【日本ファンフェス】各種ステージやコンテストに参加された皆さんに、ささやかなプレゼントをお送りしました。モグレターよりご確認ください! #FF14 (1/3)

2017-01-24 19:25

ReplyRTFav

FFXIV_NEWS_JP @FFXIV_NEWS_JP

お知らせ: 紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止について(1/24) sqex.to/6xr #FF14

FINAL FANTASY XIVさんがリツイート

2017-01-24 03:34

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

FF総合情報アプリ「FFポータル」内で配信中の『Triple Triad』に #FF14 の新たなカードを追加! アプリのDLはこちらから→ iOS:sqex.to/c7d Android:… twitter.com/i/web/status/8…

2017-01-23 20:15

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

先日のオンライン予約で瞬殺されてしまった『Silver Pendant <Unbreakable Bonds>』について、1月25日(水)12:00 より再販が決定しました! 今回は充分な数を用意していますのでゆっくりとご予約くだ… twitter.com/i/web/status/8…

2017-01-23 18:59

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

【牙狼<GARO>×FFXIV】コラボTVCMをYouTubeでも公開しました!毎週金曜 日絶賛放送中の「絶狼-DRAGON BLOOD-」でも放送していきます。 youtu.be/He91-W9NFNM #FF14 #zero #絶狼 #garo

2017-01-21 02:28

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

【日本ファンフェス販売グッズ再販】現在サイトが大変混雑しています。しばらく時間をあけてから再度お試しください。 #FF14

2017-01-20 22:13

ReplyRTFav

FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP

日本ファンフェス販売グッズ、再販開始しました! 来場できなかった方はぜひこの機会にお買い求めください!(一部取扱のない商品もございます) sqex.to/hFd #FF14

2017-01-20 22:10

ReplyRTFav

商品リンク

コメント

ニックネーム(必須)※全角20字(半角40字)以内
メールアドレス※ページには表示されません(管理人への通知用です)。
フェイス
コメント(必須)※全角200字(半角400字)以内。URLを記入すると投稿できません。

※確認画面を経ずに即時送信・反映されます。

ebiさん

これは素晴らしいサイトですね、参考にさせてください。

ebi さん

2016-12-30 04:41 [9]

くろねこさん

素晴らしいサイトですね、
ff初心者ですがお邪魔させていただきます!

くろねこ さん

2015-10-28 22:12 [8]

Yuya Starblowsさん

>Earth Eyeさん
ありがとうございます。
もちろん問題ありませんのでご活用ください。

Yuya Starblows さん

2015-09-30 21:28 [7]

Earth Eye さん

以前から時々参考にしていました。この度 別鯖でありますが観光LSなる物を作りまして
これからは大いに活用させてももらってもよろしいでしょうか?
これからも共にエオルゼアを愛していきましょう。

Earth Eye さん

2015-09-30 21:10 [6]

YMさん

人物図鑑の更新早くてめっちゃ助かってます!ありがとう!

YM さん

2015-09-08 10:02 [5]

Yuya Starblowsさん

クルザスは全体に景色のいいところ多いですね。珍しく晴れた日は特に、歩いていて気持ちいいです。

Yuya Starblows さん

2014-10-02 08:01 [4]

Florine Coulet(Fenrir)さん

戦闘職がまだ30で、雲海に釣りにいくことになったが地図がない!というところでこちらのサイトに行き当たりました。素敵な写真見て楽しみになりました。ステルスでのんびり…。ありがとうございます。

Florine Coulet(Fenrir) さん

2014-10-01 09:01 [3]

Yuya Starblowsさん

根性版はコピペマップにげんなりしてβで去ったほうなので、
新生の世界は楽しんでいます。
もう少し世界が広いといいんですけどね。

Yuya Starblows さん

2014-01-24 23:36 [2]

Hiropyさん

すばらしいサイト見つけました!
新生FF14は根性版と比べてもマップを作りこんであるので見どころも多いのに見過ごされがちですよね。
根性版はコピペマップの中にたまにある「おっ?」って思うところを発見した時の喜びもありましたが。
とってもすばらしいサイトだと思いました。今後も頑張ってくださいね。

Hiropy さん

2014-01-24 13:12 [1]

こちらのページもおすすめ