観光ガイドにダンジョン追加しました。

I added a dungeon to the sightseeing guide.

Article

しばらくプレイ日記の更新があいてしまいました。その間なにしてたかと言うと、インスタンス・ダンジョンの観光ガイドを作ってました。ひとまずサスタシャからオーラムヴェイルまで。そのために、カンスト間際な黒のまま低レベルIDに潜りまくって、キャプチャとか撮ってまわってました。

攻略系の表現が若干混ざってて、でも攻略サイトとしては使えない、微妙なコンテンツになりました。メタ的なこと(カメラを引くと範囲攻撃が見やすくていいよとか)をなるべく言わないようにしてるコーナーなので、まぁ攻略記事は書けない。でも他のサイトではあんまりやらないようなことかなぁと思ってそこそこ自分で楽しみながらやってます。

よかったら見ていってください。観光ガイド

キャプチャは攻略中には撮りにくいので、終わった後ひとり残ってマラソンとかしてました。この日記にUPしたキャプチャはサスタシャ(の最後の区画)ですが、こういう細部までちゃんと作ってあるなぁとか、普段はあんまり見てないところまで見て回ったりとか、それはそれで面白かったです。

あと、入れたものはマップメニューから地図が見られるIDなんですが、外郭と魔導城はマップメニューから地図呼び出せないのね?

そんなことしてるうちに黒もLV50になりました。真イフに行ったら一発で黒武器もらえちゃって、でも、そこまで。LV50以降のIDのギスギス感がどうにも馴染めないのでそこまで。

ワンダラーは白で行ってた頃にはもう少し和やかな場所だったんですが、黒で2回ほど入ったところ、もう「哲学・神話で眼が血走る」人たちの行軍になっててげんなりです。まぁやるしかないというか、哲学集めて神話集めてエンドコンテンツ......しかやることないわけですけど、楽しくないことをゲーム中でやる意味が見出せてない。ワンダラーとアムダは観光ガイド作るためには行こうかとは思ってますが......。

前後の記事