エオルゼアの守護者

Defenders of Eorzea

Article

パッチ2.3、メインストーリーにサブストーリーといったストーリーものがやっぱり面白いです。思ったより存在感なかったラムウ爺はともかく、イシュガルドほか探索の世界が広がりそうな、次に繋がる気配も楽しみです。

新ID3種とシルクスの塔も行ってきました。なんといっても今回はホラーなタムタラハードでしょう。エッダ......。こんなにまで正統派のヤンデレにFFで出会うとは思いませんでした。タイムアタックみたいに走り抜けたら面白くないんで、落ちてるメモをゆっくり読めるくらいの進行で今後も行ってほしいですね。

シルクスの塔は(私も含めて)ギミック理解してないヒト多数で「石化防げたことないw」みたいな状況でもわいわい進んでいけるのでヨイと思いました。白足装備がでたので思わずNEEDでもらってきちゃいました。バハも極も行かないって言ってたら全然装備揃ってなくて、頭手足耳指に神話装備残っててあと戦記という状況、デザインはアレだけど(ミラプリしようかな)シルクスのブーツは神話から履き替えられるからね。

装備と言えば武器はいまだ「タイラス・アートマ」です......。十二文書は7冊目......。シルクスの塔で未鑑定トームストーンも入手できるんでしたっけ? それだったらヤグルシュ目指す道もあるけどなぁ。

そんな半端な位置でゆるやかに進行中。

前後の記事