ヌシ釣り集中強化月間

Big Fishing Concentration Enhancement Month

Article

漁師のヌシ釣りを一気にやってます。ただし2.x部分。新生時代の釣り場はあと4匹。

パッチ3.5でギャザクラ手帳系のアチーブメントが入って、報酬にアイテムLV200の主道具がもらえるという話。まだまだ遠いというか狙っていける水準にも至ってないのですが、2.x時代のヌシにも手をつけていなかったので、「そういえばやってない」と思ったこの機にと釣りに行ってます。

アチーブ「太公望への道:ランク2」(ヌシを16種類、釣り上げる)を1/23にもらい、「太公望への道:ランク10」(ヌシを106種類、釣り上げる)を2/7にもらった、ということから「ぜんぜんやってなかったのを一気にやった感」が伝わるかと思います。

LV60、ガーロンド装備着てるけどマテリアもはめてない趣味漁師です。それでも2.x時代のヌシだったら要求水準足りてるよね。つって釣り場に行くのですが、なかなか釣れないですね。釣れる時間と天候が決まってるのでこまめに移動する必要もありつつ、バラすというよりアタリが来ないまま時間切れでしょんぼり帰るなんてことも普通で。

特に大変だったのが北ブラッドショアのボンバードフィッシュ。何回来ても、ピクリともアタらない。何か条件を間違えているのだろうかと猫腹を何度も見直しましたよ。

そんでもって、受注したまま長年放置していた「爆釣エオルゼア」もようやく完了させました。長かったー。でもネプトの竜も含めて、対象のオオヌシはあまり苦労せずに釣れた印象です。

「手帳好きの漁師」のほうはというと、伝承録取ってないとランク5には届かないのですね? 伝承録まったくもらってなかったなーとあらためて青貨ためてったりしてます。4.0が来たあたりで、伝承録(やクラフターの秘伝書)の取得緩和ありますかね? 3.xの釣り場巡りはそのあとまで残しておくかな。

前後の記事