前後の記事
- 次の記事: 雨の夜、チョコボがやってきた
- 前の記事: β3はじめました
ファイナルファンタジーXIVの観光ガイド、人物図鑑、日記。
To The Bowl of Embers
2013-07-06 03:26
そんなこんなでもうLV20超え。
LV15あたりからメインクエストにパーティ必須のものが入ってきて、パーティも経験しました。サスタシャ、タムタラ、カッパーベルとshout募集に乗っかってPTやってきました。そんななか、導入されたパーティマッチングシステム、コンテンツファインダー(CF)。CF使って未経験だったギルドオーダーをいくつかやってみる。パーティマッチの速度はすごいですね。幻術だからかもしれませんが。
あとはイフリート討伐戦やらなきゃという状態。
かなり歯ごたえがあるみたいなことを聞いてたので、恐れをなしつつ、どうしようかなー、CFで行っちゃうかなー。とキャンプ・ドライボーンをウロウロしてたんですが、ちょうどあったshout募集PTに飛び込んで行ってまいりました。
幻術の私ともう一人(槍だったか)が初見、盾+アタッカーさんが経験者でした。初見の楽しみを奪わない必要最小限のアドバイスだけ共有され、経験者さんに言わせると「何回か死ぬもんですから^^);」みたいなことで。「オーケー、上等だぜ」って突入。
結果→死んだけど一発クリアした。
終盤の範囲攻撃を避けそびれまして、幻術の私、即死。ヒーラーが倒れるってことはイコールPT崩壊ということなわけですけど、残りのメンバーで削りきってクリア。役立たずでございます。
でもパーティプレイ、楽しいね。パーティ中は結構忙しくてキャプチャ撮るヒマもないけど。慣れとかいうことじゃなくて、GCD(グローバルクールダウン)にずっと追われてる気がします。