ハウケタ御用邸へ

To Haukke Manor

Article

常夏の踊り娘FATE。って昨日のキャプチャに続いて夏への扉をノックするリゾート気分ですまぬ。いやー、コスタ・デル・ソルはいいところだね。

今日はハウケタ御用邸を攻略してきました。ストーリークエに絡む、4人パーティIDです。構成は戦・詩・黒・白(わたし)。ジョブになれるようになって初めてのパーティです。ジョブのアイコンを見慣れてないので誰がいるのかすぐ分からず、リポーズかけようとしたらスリプルが飛んで、ああこのアイコン黒魔道士なのねという。

大ボスまでの道中はまったく危なげなく行けました。ボス部屋前でムービーをゆっくり見てたらいつの間にか戦闘中で、盾が死にかけてるみたいなことはあったけど......。

そんで大ボス。ランプが灯ったら急いで消さねばならないというギミックは、初見とはいえ事前知識として持ってたので、4つのうち1個だけは私が消します(角に陣取ってます)。たくさん雑魚が湧いてきたけど残りHP2割くらい、行けそうじゃんと思ってたら、一瞬で戦闘不能になりました。何が起こったのか分からなかった......。範囲攻撃くらったんだろうか。

続いて盾も倒れます。「敵集めたからメテオを!」の声が上がって、黒がメテオ。雑魚は一掃、でもボスを倒しきれず、黒もダウン。残り少ないボスHPを、一人残った詩人さんがぎりぎりで削りきって終了。

ということで全滅なしでクリアできたのですが、ヒーラーのスキル、もっとあげないとなー。

前後の記事