カッターズクライで時間切れ

Timeout in Cutter's Cry

Article

今日は緊急メンテが入ったのでログイン放置なキャラが落とされて少しは状況改善するのかなと思ったら、相変わらず安定のログインゲーですね。今日はログイン無理かな。明日のサーバ増強も心配。

昨日今日とまったく同じような早朝プレイしてました。夜9時頃、子供を寝かしつけなら一緒に横になってたらうっかり寝てしまう→深夜2時頃目が覚める→プレイ開始→夜が明けてくる......という、会社勤めのある大人とは思えない行動。今朝なんて、6時になってうっかりIDに潜ったら出社時間ぎりぎりになってしまうというなんともかんとも。

今日はおとなしく朝まで寝ることにしましょうかね。というこの文章を書きながら横でログインを試行し続けてますが。

さて、今朝入ったダンジョンは、カッターズクライ。今回、初めて時間切れというものを経験しました。これまでのIDは、各1回ずつしか行ってないですけど、途中全滅することはあってもすべて初回でクリアまで至ってました。すべてCF利用です。

カッターズクライの最初の中ボス、女王アリで数えきれないくらい全滅して、ここで時間を食い過ぎたのですね。最終的には大ボスのところまで辿り着いたんですが、その時点で残り2分みたいな。大ボスに仕掛ける前に、みなお別れの言葉を言ってるみたいな。IDで時間切れの場合、お別れの言葉を言う暇もなくぷっつり切れるんですね、それ自体も知らなかったので、「楽しかったですー」も言いそびれました。

すごくしゃべる、賑やかなパーティでした。なので何度も全滅してもそれはそれで楽しいチャレンジでした。たぶんに火力不足という状態だろうなと思いながらいましたけど(ヒーラーとしての自分の責任を回避してるわけではない)、楽しむために来てるので満足です。

女王アリ戦に触れておくと、雑魚取り巻きが多すぎるのですね。寝かしきれない。アタッカーも拾いきれない。しかも無限湧きっぽかったので、ジリ貧でヒーラー(私)のMPも枯渇してしまう状態。最終倒せたときの戦法としては、マーシャル来たら再優先。あとの雑魚は無視して、女王アリ狙い。盾が戦士だったので範囲攻撃がんがん打ってもらって、雑魚アリはそれで潰す。召喚(ジャガイモさん)だったのが黒だったら範囲攻撃かぶせられてより安定したのかな?

今度こそクリアしに行ってみよう。

前後の記事