カッターズクライはクリアできました

Cutter's Cry was able to capture

Article

サーバ増強メンテありましたね。メンテ終わりの早めの時間に入ったので私はすんなり入れました。効果あったのかな?と思ってたんですが、フォーラム見ると全然改善されてない、ログイン制限で入れないという悲鳴がいっぱい......。どうなってるんでしょうか......。ここまで来ると入れてるのが申し訳ない気分になってきます。

ともあれ。呑気にカッターズクライへ再戦に行ってきました。クリアできました。やはりDPSの火力と立ち回りによって全然難易度が変わってくる印象があります。雑魚がわらわら湧く中ボスなんかは、そういう意味ではDPSの腕が試されますね。タンクがタゲコントロールしてるだけじゃ間に合いません。

最後大ボスは、範囲が明示されない範囲攻撃という初お目見えのパターン。この先こういうの増えていくのでしょうか。だいたい私は常時敵をタゲってて、パーティメンバーの回復はマウスオーバーマクロでやってます。敵をタゲってることの利点として敵のキャストバーが見えるということがありまして、こういう攻撃だとなおさら重要ですね。

その後、LV40のギルドオーダーやろうと思ったらCFで1時間以上の待ち......。ヒーラーでこんなに待ったの初めてです。盾不足が本当にヤバイのか。あるいは、今日のメンテでCFのマッチングのサーバ群を分けたので、その影響もあるのかな?

そのLV40のギルドオーダーは8人、フルパーティでした。いわゆる「FATEパーティ」には全然参加してないのでフルパーティ自体が初です。このギルドオーダーも「フルパーティの練習オーダー」といった趣なんですが、「ヒーラーが2人いる」状態をどうやっていいのかもうわからない。とりあえず誰かHP減った人がいたら二人して一緒にケアルしてたりとか。IDで8人になったらどうやって動いたらいいんだろう。

前後の記事