裁縫中

Sewing

Article

メインシナリオをクリアしたので、後はもうあんまり急がない。もとより「誰よりも速く、誰よりも強く!」みたいなモチベーションがあまりなく、楽しけりゃいいので、のんびりしてます。「人に遅れを取るなんてことは許されない」みたいなグループと同じフィールドで遊ぶとツラいというか。

そんで、ギャザクラを少し上げておこうかなーとやってます。個人志向で言うと、クラフターよりもギャザラーのほうが向いてると思ってます。クエストしにきたついでに or LV上げパーティの帰り道に、とかで目に止まった草花だったり鉱物を拾って帰る......みたいなのが楽しかったゲームもありました。

でもFF14は、戦闘職とギャザクラがきっぱり分断されてるので、戦闘のついでにギャザラーみたいなことが実質的にないですよね。ギャザるために街を出て、採るだけ採って帰るみたいな。それだと息苦しいので、FF14ではクラフターのほうが気分がマシかなーと思ったりしています。

いくつか(ウルダハでなれるギャザクラをとりあえずひと通り)やって、今は裁縫を上げてます。ようやくLV20になって、マテリア装着もできるようになりました。あまり明確な将来ビジョンもないままですけども、まぁぼやぼやと進みます。

前後の記事