フリーカンパニー所属、真イフリートへ

I belonged to a free company. To The Bowl of Embers (Hard)

Article

サーチコメントを見てtellくださった方がいらっしゃいまして、その御縁を大事にしようとフリーカンパニーに入らせてもらうことになりました。ストーリー上のラストバトルを終えて宿屋でぼんやりしてたときにtellもらうという、なんかすごいタイミングだったのでした。

つうかこのゲーム、ゲーム中で知り合って仲良くなる、みたいなことが機会として少ない。LV上げパーティで野狩りみたいなことがなくて、CFで組むID攻略パーティはサーバを越えてマッチングされるために二度と合わない人ばかりという。

ソロで気軽にやるのがもともと好きではありますが、今後はFCで何かお手伝いにいったり遊んだりもするかもねーということで。

さて、早速、「真イフ行く?」とギルドマスターの方に誘っていただいて、行ってきました。その方も白で、指導受けつつ。初見で行った回では直線で走る特殊攻撃が避けられず死亡。ぎりぎりのタイミングで白のLBが発動で逆転勝利という辛勝。悔しいのでもう一回付き合ってもらって行ったら、こちらは安定してクリア。白杖までもらってしまいました。嬉しい。

次はワンダラーかアムダか?

前後の記事