魔導城で最終決戦!

Final Battle at The Praetorium!

Article

最終決戦に行ってきました。前回、「外郭」でムービースキップ強要のヒドい目にあったと書いたんですが、そういう場であること自体は知ってはいました。外郭の周回組の狼藉がひどすぎると、フォーラムでもネトゲ実況でもさんざん目にしてましたからね。ホントにこういう場末になってるんだー、へーって。

そういう「運営、修正しろ!」みたいな話題のときに魔導城の名が出てくることはなかったので、魔導城では哲学RUN組は回っておらず、平和にストーリーを楽しめるのかと思ってたんです。ところが、こちらもムービースキッパーなパーティでした......。最初のムービーをみてたら「時間が厳しいのでムービーを飛ばしてください」と言われました。それでも飛ばさない人がいたら名指しで要請されました。

ここ、メインストーリーの、ラストバトルですよね?

ムービー飛ばしたら、○○になんで乗ったのか、○○となんで闘うのかとかも意味が分からないまま進むことになるのですが。宿屋に戻ってみてようやくストーリーがわかるという。

そんで「時間が厳しい」と言われたわりには、キャプチャの時点、第1形態を倒したところですが、70分近く余ってる。余裕じゃん。結果、一度も全滅せずにストレートクリアとなったので、第1形態あたりで何度も全滅すると厳しくなっていくのでしょうが......。

このストーリー最終盤での、ストーリーをゆっくり味わえないという致命的な欠陥設計は、やっぱり見なおしたほうがいいと思いますよ、運営さん。

前後の記事