氷結のファンタジー

Fantasy of Ice

Article

パッチ2.4「氷結の幻想」、メインクエストを終えました。3.0の拡張版でイシュガルドがメイン舞台となることが発表されていますが、2.4でももう新天地へ足を踏み入れるのが秒読みというムードになってきましたね。もう大氷壁越えられるんじゃん、早くイシュガルドに行きたいです。2.5とかストーリーはちゃんと緊張感もって進むんでしょうか。ただ引き伸ばすだけということにならないことを期待します。

それにしてもストーリーは「ファイナルファンタジー」的で、パッチのたびに楽しみにしてます。バトルより物語に比重をおいて楽しむ人としては、2.4のストーリーはなかなか膨らみのある良いものでした。シヴァ、いいですね!

さて、人物図鑑に2.4で出会えた人を加えました。双剣士がまだLV10なんで、双剣士クエ後半~忍者クエで登場する人は入ってません。個人収集なので私がキャプチャ撮れてない人はUPできないんで......。蛮族クエスト系も変化のないデイリークエがやりきれなくてさぼってたんで(最近ようやくちょっとずつ進めてますが)蛮族エクストラとか未知です。

最近はどっちが主か分からなくなってきてますが(笑)、「ジョブクエで出会えるらしいキャラクター」を撮るために各ジョブ上げてみたりとか。ギャザクラは全カンスト、戦闘職はもうちょっとだけ残ってます。。

キャプチャはロウェナ記念会館のロウェナさん。パッチのたびに「アラガントームストーン御殿」は増築され、パッチのたびに衣装の変わるロウェナさんです。

前後の記事