2.4の3IDの観光ガイドUPしました

Three IDs of patch 2.4 have been released to the sightseeing guide

Article

パッチ2.4の3ID、サスタシャ浸食洞(逆襲要害)カルン埋没寺院(遺跡救援)スノークローク大氷壁の観光ガイドを追加しておきました。

それなりに歯ごたえがあって、でもバランスが良いIDですね。そのなかではカルンハードが一番雰囲気的に好きです。ラストバトルの「ミイラになっちゃう」ファニーさも加わって。ってこの記事につけたキャプチャ撮ってた回ではじめて私ミイラになってしまいました。手元がおろそかになったか。ヒーラーがミイラになってちゃいかんのだけれども、まぁ誰も床なめさせてないのでセーフということで。

ダンジョンの性質的に、カルンはもうちょっとパズル的なギミックがあってもよかったですね。

対して、サスタシャハードは不慣れなメンバーがいるとヒーラー大変です。カーラボスはデバフさえ消しておけばなんとかなりますが、元船長の銃撃が止まらないで阿鼻叫喚になることがあります。エキスパルレで引いたときに緊張するのがサスタシャです。

エキスパルレと言えば、アレキサンドライトをまだ集めきってないので、それもそれで困りモノです。ノウスに75個必要なんでしたっけ、まだ16個とかなんですけども......どういう心持ちで集めたらいいんでしょうか。

前後の記事