空島が楽しいだなんて、うっかり思っちゃダメだったよ

I thought The New Frontier was fun, I was wrong

Article

空島(雲海探索)ですけど、初見で行ったとき、すごく楽しかったのね。イシュガルド・ランディング出発のEasyで、半分以上が初見のPT。風脈とれて、「この後なにしたらいいんですかね?」「ひとまず地図開けながら目標になってる敵探しますか」みたいな感じでぶらぶら散策して、「洞窟発見しました!」「行ってみよう!」「アリの巣だよここ!」って。わー、古きよき時代のMMOみたいだなーと思ったわけです。

でもたぶんそれは実装当初の手探りだっただけなんですね?

すでに決まった狩場での定点狩りになってて、90分狩りオンリーな、これもまた言うたら古きよき時代のMMOみたいな風景なんですけど、ちょっともう無理です。自分がヒラだから緊張感の維持がキツイのかな。いやそれよりゴリランドとか言葉の響きがもう無理。

天気のいい日に散歩しながら写真撮って歩いて、気が向いたら釣りしたりとかしたいんですけど、ぼっちプレイな私にはかなわぬ夢ですか。パーティ募集でも立てたらいいのかな。

あと3.1モノとしては、LoVMが、もっとこう、ミニオンたちがちょこちょこ戯れてるのを眺めるのが楽しい癒される、みたいなものを期待してまして、まぁ期待の持ち方がおかしかったということで......。

前後の記事