ガルーダ討伐戦、ゼーメル要塞

The Howling Eye and Dzemael Darkhold

Article

蛮神戦、ガルーダ討伐してきました。これ予習なしの初見だとまったく無理でしょ。私は多少の予習をして行ったのですが、最初に行ったパーティ(たぶん全員初見)ではクリアできませんでした。20回くらい全滅&リトライしたけど、制限時間を15分ほど残して疲れ離散。日本語を解さない英語圏の方がいらっしゃって、竜なんだけども、途中湧きの羽根の処理をぜんぜんしてくれないし、まっさきに沈む。もう竜を起こすのはやめて、3人でクリアしようかとも思ったのですがそれも無理でした。

2度めに突入したパーティは、DPSの一人が「今日は手伝いにきましたー」というベテランで、あとは初見。こちらではノーミスクリアでした。それぞれのロールの必要な動きが全部できてる、いいパーティでした。初回で苦しんだのが嘘のよう。やっぱりパーティによってぜんぜん違いますね。というか求められるプレイヤースキルがうなぎのぼりで、きっつい。メインストーリーに位置づけられたクエストにも関わらず難易度高すぎだろー。

続いてゼーメル要塞に突入。ガルーダ討伐戦に比べたら、こちらのほうが簡単です。2番めの中ボス「タウラード」には2度ほど全滅させられたけど......。完全に避けゲーで、ヒールより何より範囲に留まらないように走り続けるようなバトル。これもうアクションゲームですよ。アクション得意じゃないのに。

いずれのコンテンツも、装備がぬるいと迷惑をかけると思ってAF取ってから行きました。胴がない(50までおあずけ?)のでこの時点ではAFという感じはしませんが。

前後の記事