白カンスト、AFげとー

White Mage became an LV 50 and got an artifact

Article

白がLV50になったのでジョブクエに行ってきました。なんなくクリア、AF(胴)をもらいました。いいですね。女子が着ると可愛いけど男が着てもあまり締まらない白衣装。

ストーリーがまだ終わってないので、その勢いでリットアティン討伐戦にも突入してきました。先にギルドオーダーでやったけど、ストーリーライン上は初めて8人パーティとなる討伐戦です。

はじめに役割分担とかちょっとした戦略の話し合いがあるかとおもったら「よろおつオンライン」でした。8人もいると誰がなにやってるのかぜんぜん分からない。たぶんサボってた奴もいるんじゃないかな。それでもクリアできるくらいの難易度でした。ちょっと拍子抜け。

序盤はメイン盾に白がふたりでリジェネかけたら安定。暇になるくらい。途中でAddがあるのですが、アイコンタクトで私はAdd処理班の回復を担当、もう一人の白はボス保持のメイン盾に張り付く分担。途中ミサイル?でDPSが一人倒れたけどどちらもレイズしない(笑)。最終盤にもう一人の白が倒れて、これは急ぎ起こさないとと思って走り寄ったところでリットアティン倒し、討伐終了。

同じ白と一緒にパーティやるのって4人パーティではないので、そちらばかりが気になりますが、彼女も全身AF。HPは私のほうが多くて、MPは彼女のほうが多い。フィジカルボーナスはどう振ったのかな? 私は途中で気が迷ってPIEにもちょっとだけ振ったけど、あとはVITとMNDが半々くらい。彼女はMNDとPIEで振り分けた感じか? フィジカルボーナスは何が正解か分からなくて迷うところですが......。あとでキャプチャ見たら「おれクルセつけたままじゃん」と気づいたけどそれは内緒。

LV50になったのでカンスト、もう経験値が増えることもなく、クエスト報酬とかの経験値が完全に無駄になるのが悲しいですが、ストーリー最後まで進めますよー。

前後の記事